MASA211's Diary

更新頻度とても少ないです

東急乗り潰し‼︎

前回の旅行記とはまた別の日に東京へと行きました
前回は普通の旅行でしたが今回は鉄分たっぷりの旅行となりました
なにをしたかというと...
東急乗り潰しを目指しました‼︎
それでは本題へ‼︎

5時39分 豊橋駅
f:id:matti0422:20150411085241j:plain
この日はムーンライトながらの運転がなかったので普通列車のみで東京を目指しました

最初は313系
静岡のロングシート車です
あまり評判がよろしくないですが、静岡のラッシュを考えるとちょうどいいのでは⁇と思いました

8時59分 熱海
3時間ほどかけてもまだ静岡県内...
静岡は横に長すぎ‼︎笑笑

ここからはようやくJR東日本
f:id:matti0422:20150411090441j:plain
E231グリーン車で快適移動‼︎
結構時間はかかりましたが品川まで快適でした笑笑

大井町へ移動して今回の本題が始まりました

今回は東急メインということでこちらのきっぷを使用しました‼︎
f:id:matti0422:20150417220204j:plain
横浜中華街旅グルメきっぷです‼︎
東急線•みなとみらい線フリーきっぷと中華街での食事券のついた大変お得なものとなってます

それではようやく本題です笑笑
最初は大井町線で自由が丘へ
6000系の急行でした

大井町線 急行 溝の口
自由が丘

自由が丘からは東横線
f:id:matti0422:20150417220713j:plain
東横線の主力、5050系です
なんだかんだ言って今回が初乗車です笑笑
やっぱりこのデザイン好きです笑笑

自由が丘
東横線 急行 元町•中華街行
多摩川

続いて多摩川線です
f:id:matti0422:20150417221310j:plain
ここは初乗車でした
7000系でした
東横線とはまた違う雰囲気の路線でなかなか良かったです
イメージとしては下町をコトコト走る感じ笑笑

多摩川
多摩川線 各停 蒲田行
蒲田

蒲田駅は走る電車は短いものの今は亡き旧渋谷駅のような風格でした

蒲田
池上線 各停 五反田行
五反田

f:id:matti0422:20150417222032j:plain
池上線五反田駅は木造屋根で味があるものでした

五反田
山手線
目黒

目黒
武蔵小杉

武蔵小杉ではしばし撮影タイム‼︎
f:id:matti0422:20150417222251j:plain
f:id:matti0422:20150417222326j:plain
メトロ7000系
f:id:matti0422:20150417222350j:plain
メトロ10000系
これで元町•中華街まで直行‼︎

武蔵小杉
東横線 特急 元町•中華街行
元町•中華街

f:id:matti0422:20150417222729j:plain
ここでも5050系を撮影です爆笑
トップナンバーです‼︎

中華街にて昼食です

元町•中華街
横浜

効率よく周るために相鉄線を利用します

横浜
相鉄線 特急 海老名行
大和

f:id:matti0422:20150417223230j:plain
特急は最近運行が開始されたみたいですが
早いです笑笑

大和
小田急 急行 新宿行
中央林間

ここからは田園都市線です
f:id:matti0422:20150417223803j:plain
東急の駅名標なかなか好きです笑笑
f:id:matti0422:20150417223902j:plain
田園都市線はほんとに宅地造成地って感じでした笑笑

中央林間
田園都市線 準急 久喜行
渋谷

渋谷
東横線 特急 元町•中華街行
自由が丘

f:id:matti0422:20150417233914j:plain
5050系のヒカリエ号でした‼︎
車内も特別でした笑笑

自由が丘
大井町線 急行 溝の口
田園都市線 各停 中央林間行
鷺沼
田園都市線 急行 中央林間行
あざみ野
新横浜

という感じでした

しかし全線乗るつもりだったのが世田谷線こどもの国線には乗れませんでした...

f:id:matti0422:20150417235107j:plain
結果東急全体では91.4%乗ることができました笑笑

今回はここで〆とさせていただきます‼︎