MASA211's Diary

更新頻度とても少ないです

パノラマSuperリニューアル

昨日ちょっとだけ触れましたが、名鉄の2015年度の設備投資計画にパノラマスーパーこと1000系のリニューアルの旨が掲載されました。
f:id:matti0422:20150326162502j:plain
こちらが外観のイメージです。
現行の塗装とは打って変わって2200系に近い塗装となりました。方向幕がフルカラーLEDに交換されるのかが個人的には気になっています。

続いて車内です。
f:id:matti0422:20150326162935j:plain
このように変わる模様です。
現在車内案内装置はLED式となっていますが、写真を見るに首都圏でいくつかの採用例があり、3511Fの一部に搭載された小型のLCDとなる模様です。
個人的には特別車より一般車の方が気になりますが、プレスにないので分かりません。

デビューから年月が経ち、そろそろ古さを隠しきれなくなってきた1000系。
こうしてまた綺麗になることを嬉しく思う反面、現行の姿が見られなくなるので少し寂しくも思っています。